おんぶにだっこに肩車! 昆虫キッズの世話焼き係によるレポート


by the_insect_kids
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

}P~|={}{`=~|==

わい!

「都会の樹液の味」に関して何も書いていませんね!
08月11日 65
08月12日 48
08月13日 87
08月14日 86
08月15日 89
08月16日 59
08月17日 102
08月18日 66
08月19日 50
08月20日 71
08月21日 43
8月11日以降、これほどの人がこのページを見、皆様「都会の樹液の味」についての事が書かれるのを楽しみにしていらっしゃるでしょうが、知ったこっちゃNe-Yo。絶対楽しみにしてる人なんていないしNe-Yo!
もう、次、次!昆虫キッズは次です!過去の事は振り返らない(めんどくさいから)!セミの抜け殻は踏み潰すまでじゃ!







11月3日(土曜日・文化の日) !
昆虫キッズ・プレゼンツ !
「シンデレラの腹の上で逢いましょう」@西荻窪FLAT !
出演は...昆虫キッズ、ジョンのサン(名古屋)、麓健一、馬軍団と馬コーチ(大阪)、他ndモア !
と、と、と、とりあえず仮決定の段階です。

***(高橋からのメッセージ)

遅くなりましたが8月11来てくれた人、出演してくれた人、手伝ってくれた人、ありがとうございました。
熱気むんむんの箱の中で改めて俺は誰かに飼われてんだなあと再実感しました。
これは良いと悪いの二元論じゃ語れねーもんだと思います。
ビートルズのハーモニー、スライ&ザ・ファミリーストーンのファンキー、カーティス・メイフィールドのメロウネスでも
夢中にならない人の方がはるかに多い世の中で昆虫キッズの音楽に耳を貸してくれるということは奇跡だ言い切ります。ありがとう。
9月、10月は曲作ったり練習したりして、11月3日に昆虫企画『シンデレラの腹の上で逢いましょう』が決まりました。
文化の日に化け物たちが名古屋や大阪や埼玉から一輪車でやってくる。これは楽しみです。来ない人を損させたいなー。
あと映像作品出せたら出したいだ。
まあ、そんなとこ。空回るなら全力で。前向きでも後ろ向きでも進んでることに変わりねーぞー。   


高梁翔

***


(王舟へ)
王舟への言葉を書き足すと言って書かないままだったね。ごめんよ王舟。
王舟、申し訳なくて、かける言葉が見つからないよ(特に話題がないんだよ)。
そうだ、王舟、ぼくが暇なときに携帯で撮った写真をアップしているページがあるから、暇なときに見てね!
http://www.flickr.com/photos/midnight_masturbations/
[PR]
by the_insect_kids | 2007-08-23 00:20

{`}*~=~{}

わい!

放置してすみません。ぼ、ぼくもいろいろ忙しいんすよ…その…コンビニ行ったり…ゴミ出したり…ねえ。
ということで、田中という名前の佐野さんが「都会の樹液の味」の写真を載せていいって言ってくれたよ!
ありがとう佐野さん。佐野さんに小さな幸せ(頭洗う時に髪の毛が一本も抜けないとか)が訪れるよう、閲覧者の皆様は祈ってください。
b0115470_22315483.jpg
b0115470_2232077.jpg
b0115470_2232653.jpg
b0115470_22321284.jpg
b0115470_22321822.jpg
b0115470_22322667.jpg
b0115470_22323293.jpg
b0115470_22323868.jpg
b0115470_22324528.jpg
b0115470_22325117.jpg
b0115470_22325785.jpg
b0115470_2233257.jpg
b0115470_2233930.jpg


***
昆虫BBSに「通販やりますか」と書き込んだクソ野郎。じゃない、うんこさん。
通販やりますよ。たぶん。いまホームページが作りかけで機能していない状態なので、
とりあえずこのページお知らせしますが、通販やります!
タコシェに置くかどうかは知りません。
ファースト「ユウとユウコのために」、シングル「アンネ/恋人たち」、未発表音源集+ライブ「黒歴史」欲しい人は
the_insect_kids@yahoo.co.jp まで連絡を下さい。価格や送料の事などはぼくは知らないので、折り返しメールが行くと思います。
ステッカーやDVDで特典が付くかどうかは、佐久間さんの気分しだいです。知らんけど。
メールの返事が遅い時や、届くのが遅い時などは「きっとバイトが忙しいんだな」と思ってください。昆虫キッズは全体的にバイトで忙しいバンドなのです。
眠くて自分でも何を書いているか分りませんが、よろしくおねがいします(強引な締め)。





(王舟への言葉を書き足します)
[PR]
by the_insect_kids | 2007-08-17 22:33

('=~=++~=~===()'&'

わい!

無事終わりました、「都会の樹液の味」。
デジカメで撮った写真をアップしたいのですが、どうもSDカードの調子が悪くてアップできません。
まあ10月近くまで昆虫キッズはお休みに入り、日誌どうしようかなーという感じでしたので、
ゆっくり、ゆっくり、で、行きたいと思います。
えー、しかし、SDの調子が直らなかったら困るなー。
どなたか11日に写真撮った人、このアドレスlittle_woodcutter@yahoo.co.jpまで送っていただけないでしょうか。
謝礼は出します(高橋が)。

とりあえず、携帯で撮った麓健一さんの写真だけアップ~
b0115470_16115362.jpg


(王舟へ)
いやー、結局昨日始発でかえって、5時半くらいに家着いて、10時からバイトだから、
8時に鳴るようにアラームかけて、少し寝て、パッて目が覚めたら10時半で。
うわーやばいなー怒られるなーと思いながら携帯見たら、高橋くんから「こうじくん、いろいろありがとう」ていうメール来てて、
ちょっと泣きそうになって、けど、ああ泣きそうになってる場合じゃねえや、と思いながらバイトに行って、
ハゲの上司に怒られたよ。ちょっと泣きそうになったよ。
遅刻はするわ、倉庫の鍵をポケットに入れたまま帰っちゃうわ、
(AMZON・ベースの王舟から「おまえ、ガチガチにバリア張ってるわ」と、しきりに言われたので、これから毎回、王舟へのメッセージを載せます・王舟以外は読むな)

************
というわけで!
昆虫キッズ企画第二回!「夕暮れ喧嘩少女(仮)」!11月!
まだ書いちゃいけないのかもしれないが、
出演は!
昆虫キッズ(川崎)、麓健一(埼玉県)、馬軍団と馬コーチ(大阪)、ジョンのサン(名古屋)、もしかしたら澤部渡(板橋区)!
お楽しみに!

そうだ忘れてた!
ずっと出演者の横でカメラを回してた、痩せてるマイケルムーアみたいな岩淵弘樹が
もう11日の様子を編集し、YouTubeにアップしています。
しかし岩淵さんは、どうしても「コワルチョフスキー」という単語が覚えられないようです。
http://jp.youtube.com/watch?v=e-JWxcLNbRo
[PR]
by the_insect_kids | 2007-08-13 16:12

==~{}**~

わい!
さてさてさてさてさて、いよいよいよいよいよいよ、「都会の樹液の味」、明日です!
ライブに先がけまして、メンバー四人から当日への意気込みが届いております。

*****

王子:え、あーと、あー、風邪と夏を終わらしたい

佐久間:指痛めたから弱く叩く

ノモト:がんばりまふ

高橋:でっかくNIKEとプリントされたTシャツを堂々と着こなす男になりたい

***

それぞれのコメントからわかるように、四人とも気合入ってますね!
明日は暑そうなので、持ち物は以下の点にご注意下さい。

【 雨対策 】
簡易カッパでは無く、キャンプ・登山用のしっかりした物。会場内での傘の使用は一切禁止です。
【 ハンドタオル 】
日よけ、汗拭き、熱冷まし等、色々使えます。
【 予備の着替え 】
雨が降ったり、汗をかいたり、泥だらけになった時用。
【 靴は汚れても良く、グリップが良い履き慣れたスニーカー 】
防水仕様はなお良い。
【 帽子 】
日焼け、日射病対策。必需品。
【 携帯灰皿 】
喫煙者は必ず持ってきて下さい。
【 暖かい上着 】
夜は冷えます。防水仕様のパーカーだと一石二鳥。
【 ゴミ袋 】
考え方次第で色々役に立ちます。
【 ポケットティッシュ 】
トイレで紙が無い場合もあります。
【 簡易救急セット 】
軽い怪我は自分で治そう!
【 懐中電灯 】
夜になると会場内でも暗い場所があります。
以上の物をデイパックに入れて来ましょう。会場内では両手が空いている方が何かと便利です。 尚、各自の荷物は自己管理で!
[PR]
by the_insect_kids | 2007-08-10 10:32

]{{`{}}{{`+}}

わい!
そういえば、日誌内で正式なライブ告知をしていなかったなと思ったので正式なライブ告知をします。

8月11日(土曜日)
昆虫キッズとヒヤムギ王子企画
『都会の樹液の味』@高円寺無力無善寺
¥1000ドリンク込み
オープン18:30スタート19:00

出演は…
昆虫キッズhttp://www.geocities.jp/the_insect_kids/
麓健一http://www.geocities.jp/armaroundyou8901/
コワルチョフスキー[藤田(AMAZON)+須藤(Solid Afro)]
ちくびたいけんhttp://chikubitaiken.blog71.fc2.com/
スカートhttp://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a046077

当 日 に は
・両A面シングル「アンネ/恋人たち」発売
・高円寺ライブ/初期音源集「黒歴史」発売
・限定4食!しょうちゃんライス
・佐久間画伯による「貴様の似顔絵」(紙とペンは持参しよう!)  などなどなどなど!

**********************
検索ワードランキング
順位 検索ワード アクセス数
1位 吉岡唯 3
2位 ふくろ 千早 2
3位 YUI  本名 1
4位 YUI 吉岡 1
5位 昆虫観察日誌 1
6位 吉岡唯 YUI 1
7位 アメリカンアパレル  1
8位 ふくろ ライブ シャツ 1
[PR]
by the_insect_kids | 2007-08-08 22:38

{`*~|=}*?**

(わい!前のやつからの続き)
ででで、この日レコーディングされたものは
昆虫キッズ、初シングル、両A面!
「アンネ/恋人たち」という形で8月11日に虫レコードよりリリースです!

b0115470_21544255.jpg

(このマークぼくが作ったんですが誰も何も言ってくれません)
b0115470_21544953.jpg

(顔が「虫」っていう漢字の形してるんだよ)
b0115470_21552696.jpg



収録曲は
1.アンネ
2.恋人たち
3.火花のように

そして、すっかりお知らせ忘れてましたが
レコーディングの模様を記録班岩淵が編集したものがYouTube上で公開されています!
http://jp.youtube.com/watch?v=g-1KqzZsMvI
これはショートバージョン、8月11日までの限定公開で、
「都会の樹液の味」ロングバージョンが収録DVDが発売(or配布)されます!
おたの死ミニ

(ドンドコ書き足します)
[PR]
by the_insect_kids | 2007-08-08 21:56

}?+`{}*_

わい!日誌サボりすぎたね!

はるか昔のことに思えるが、まだ10日も経っていないレコーディング時の写真から

***
ベース録り。スッと終わったと思います
b0115470_21283846.jpg

***
ギター録り。ヘッドフォンと髪の毛が一体化しています
b0115470_2130450.jpg

***
「ちょっとおれにも撮らしてよ」
b0115470_21303480.jpg

***
続いて高橋ギター録り。そろそろ退屈になってきました
b0115470_2131574.jpg

***
「やっぱりいつも通り弾かせてください」
b0115470_21335579.jpg

***
王子キーボード録り。
b0115470_21344197.jpg

***
しゃしゃり出るピコーさん(スタジオの人)
b0115470_21353176.jpg

***
王子を一人にして外に出る他メンバー(全員ねむそう)
b0115470_21365042.jpg

***
あまりに暇なので佐久間・ノモトは落書きを……した!
b0115470_21384597.jpg

***
「歌録りの時は全員出てって(恥ずかしいから)」
b0115470_21401649.jpg

***
なのでまた外へ
b0115470_21411345.jpg

***
コーラス録り
ピコー「こーーーいう風に並んでください」
b0115470_21413259.jpg

***
タンバリン録りの佐久間!!!これで録音終わり
b0115470_2142846.jpg

***
ピコー「どういう風にミックスしましょうか、あんまり極端なのはちょっとやめてくださいね」
高橋「ギター全部左で」
ピコー「・・・・・・・・・・・・・・・」
高橋「ギター全部左で」
ピコー「・・・・・・・・・・・・・・・」
高橋「 ギ タ ー 全 部 左 で 」
b0115470_2146611.jpg

***
というわけで解散!さすがにお疲れの様子の昆虫キッズの5人・・・・・・・・・5人?
b0115470_21473487.jpg

[PR]
by the_insect_kids | 2007-08-08 21:28

----___&&_/___--

わい!
書き足そうとしたら、「長く書きすぎじゃボケ載せてやらへんぞオラ」てexciteに言われた!

と い う こ と で
8/11「都会の樹液の味」に関しての追加情報ですーん

・間に合った!両A面シングル「アンネ/恋人たち」発売!(きのう仮ミックス盤を貰ってずっと聞いています)(むちゃいいです)

・今年3月の高円寺ライブ(ノーカット)(ゆえに無善法師のMCが入っていて軽くイラッとする)&ふたり昆虫キッズの初期音源を詰め込んだ「黒歴史」発売!(きのう仮ミックス盤を貰ってずっと聞いています)(いや、ずっとはウソです)

・限定4食!しょうちゃんライス!(個人的には一番気になる)(気になりはするが食べたくはない)

・佐久間画伯による「貴様の似顔絵」(紙とペンは持参しよう!)(画伯は画材なんて選ばない域に達しているので筆ペンだろうがチョークだろうが何でも来い)

この他にも、広報熊谷の記録という名目の盗撮・岩淵弘樹の記録という名目の盗撮・澤部渡のライブという名目の自慰行為、などなど!
げんなりする企画が盛りだくさん!
みんなでげんなりしよう!
[PR]
by the_insect_kids | 2007-08-03 23:59

|||||||||

わい!いまバイト中!
あのー、ぼく、新宿の映画館で受付のバイトやってまして、
今日はオールナイトの当番でして。
で、バイトは毎回むちゃくちゃ暇なんすよ。
今日は22時から受付座って、入れ替えの時間だけ適当に仕事して、
あと居眠りして、玄米茶飲んで、本読んで、日誌書いて、
朝4時になれば終わり。これで8000円。
それから始発で家に帰って、飯食って寝て、
夕方には、昆虫キッズのギター・キーボード・東横線担当のヒヤムギ王子在籍の
パラダイスの企画ライブ「天才の殉教vol2」あります!AMAZONもでるよ
会場は新宿URGA、
出演はパラダイス、グリンゴ、太平洋不知火楽団、AMAZON、ピンクグループ、
開場17:00開演17:30、
\1000+1drink
です!
(これから少し書きたします)
[PR]
by the_insect_kids | 2007-08-03 23:01

:::::::::

わい!
眠いです。しかし毎日更新を守るため、なぞなぞを出します。
からすが一羽、電線の上で何かはっきりした言葉を喋っています。
さて何と言っているでしょう?

答えは、8月11日(土曜日)に高円寺無力無善寺で行われる
昆虫キッズ初めての企画ライブ「都会の樹液の味」で発表しますので
是非お越しください。
[PR]
by the_insect_kids | 2007-08-02 23:55